三人目妊婦のドタバタ育児エッセイ vol.6

末っ子生まれてきましたー!

末っ子生まれてきましたー!新生児って泣いてもうるさくなーい!抱っこも片手で楽ちーん!

今回は「末っ子の顔の巻」です。上の子二人は生まれたての頃、とゆうかエコー写真からそっくりで産後の入院中には新生児の長女を長男に重ね合わせてセンチメンタルな気分に浸ったものでした。今思えば長女にはかなり失礼な話です。当たり前ですが今となっては二人とも全く違う顔です。となると末っ子の顔がどうなのか楽しみにしていたのですが、彼はエコーの時から何となく違う雰囲気。どうやら今回は兄弟初のパッチリ二重になりそうな気がしています。どんな顔になるんだろう。今から楽しみです。入院生活もあと二日。上二人は完全に私に人見知りしてしまい一定の距離を保って接してきます(涙)まずはパパから二人を奪還せねば!ただ、普段からケンカが多い私達ですが今回は妊娠中から本当にパパが助けてくれていて改めて感謝です!こんな風に感謝できるのも三人目ができたからかもしれませんね(笑)

(まいまい:3歳男子、1歳女子、0か月男子)

 

≪三人目妊婦のドタバタ育児エッセイvol.7  |三人目妊婦のドタバタ育児エッセイvol.5≫