子育て支えあいネットワーク満の主催するイベント

満では、「のびのび親子体操「や「外遊び親子クラブのびる」などを定期的に開催しています。

また、不定期でハッピーママフェスタや制作系イベント、ママのための講座なども開催していきます。

サイト内のフォームからお申込みできます。

■さっちーと一緒にのびのび親子体操

のびのび親子体操

運動神経は遺伝すると思っていませんか?運動神経のよしあしは、神経が発達する幼児期にどれだけ体を動かすかによって変わります。運動遊びを通して親子のスキンシップを深め、子ども同士のかかわりあいも大切にしながら、親子とものびのび過ごしましょう!

詳細はこちら

■外遊び親子クラブのびる

0歳から参加できる、外遊びの会です。自ら育つ子どもたちの力を信じ、ありのままの子どもをそのまんま受け入れて、寄り添い、見守り、ゆっくり待つ、というスタンスで子どもたちとかかわってみませんか?

詳細はこちら!

■そとあそびこどもクラブのびる

川崎市民プラザ拠点の、お預かり型の外遊びプログラム。はじめの一歩を踏み出す子どもたちを、お母さん代わりの保育者がお預かりします。遊びの中で見つけた「やってみたい!」へのチャレンジを、みんなで見守ります。
詳細はこちら!


■満’sコネクト

子育て中も「わたし」でいられる時間を大切にしたい。そんな想いから、自分を活かして地域で活躍中のママ、一歩踏み出そうとしているママたちによる、つながりを育むイベントをサポートしています。関心がある方ならどなたでも参加できます。

詳細はこちら