ひがしたかつスタッフ

坪井 裕美

坪井 裕美

子ども:1997年男児、2001年男児
地域でかかわってきた活動:育児サークルひこうせん立ちあげ。キッズルームひこうせん運営。
好きなこと:パソコンいじり
ひとこと:中3、小5の兄弟を持つ、まだまだ子育て奮闘中の母です。支援センターでの出会いを楽しみにしながら、一緒に遊べる場を作っていきたいと思います。また、お母さん達と触れ合うなかで、私も学べることがたくさんあって、嬉しいです。よろしくお願い致します。

岩崎 絵美子

岩崎 えみこ

子ども:2001年、2004年、2007年の兄妹
地域でかかわってきた活動:キッズルームひこうせんスタッフ、東高津こ文でのおさがりバザール開催など
好きなこと:食べることと眠ること。
ひとこと:子どもと一緒に、地域の方々との繋がりを少しずつ広げて行こうと思っています♪よろしくお願いします!

坂井 美穂

子ども:2009年生まれ
地域でかかわってきた活動:母親クラブ、たかつDEブックスタート、おつかれたー制作、工作教室あそびのわとわ
好きなこと:フラダンス、水引アクセサリー作り、子どもと一緒に絵を描くこと
ひとこと:私自身が産後、支援センターへ通ったことでママ友達が出来たり、スタッフに子育ての悩みを聞いてもらって楽になった経験をしました。今度は自分がスタッフの立場で来館者の皆さんの出会いや発見のお手伝いが出来ればと思っています。どうぞよろしくお願いします。

松崎 美津子

松崎 美津子

子ども:2000年生まれの1人息子
地域でかかわってきた活動:子育てサークルひこうせん。キッズルームひこうせん(お母さんがリフレッシュする時間を持つこと、親子が自立性・協調性・社会性を身につける手助けをするために立ち上げ今年で8年目)。現在週3日、2才~就学前の子どもたちのお預かり保育を実施。幼稚園入園前のプレ保育として利用されている方が多い。
好きなこと:子どもたち(息子だけでなく)と遊んだり物づくりをすること
ひとこと:まだ息子が小さかったころ子育てで悩んでいた時、ママ友の助けで乗り越えられたことがたくさんありました。ママ友って本当に大切な存在です。みなさんのママ友作りのお手伝いができればと思い、多くの出会いを大切にしながら関わっていきたいと思います。

河村 麻莉子

河村 麻莉子

子ども:1997年、1999年、2002年生まれの3兄弟
地域でかかわってきた活動: 子育て支えあいネットワーク満の活動、子ども夢パークの通信作成やイベントお手伝い等(~2010年)、高津区内の公園調査や遊び場づくりの活動、小・中学校の図書ボランティア など 子どもたちは自主保育育ちです。
好きなこと: 子どもたち(うちの子とは限りません)と、川原や海でのんびりと過ごす
ことひとこと: これまでたくさんの先輩母たちに助けてもらって子育てしてきました。「ありがとう」の気持ちをささやかながら地域に返していきたい、という思いで、裏方担当として関わっています。子育て支援センターでの出会いから、お互いの子どもたちの育ちを一緒に見守っておもしろがれるような、そんな関係がたくさんできればいいな、と思っています。