■地域子育て支援センター

川崎市内には、53か所の地域子育て支援センターがあります。
子育て支えあいネットワーク満では、川崎市の地域子育て支援センター(連携型)5か所を受託運営しています。

 

かみさくのべのホームページ ⇒ こちら   かみさくのべブログ

すえながのホームページ   ⇒ こちら   すえながブログ

しぼくちのホームページ    ⇒ こちら   しぼくちブログ

ひがしたかつのホームページ ⇒ こちら   ひがしたかつブログ

みやうちのホームページ    ⇒ こちら   みやうちブログ

リトミックの様子

 

 

 

こども文化センターのお部屋を会場に、週日午前中時間(9時30分~1230分)開所していています。

 

滑り台に挑戦

 

 

 

子どもと安心して過ごせる場、親子で友だちづくりできる場、心配なことを相談できる場、そして地域に住む人たちとつながる場として、お気軽に遊びに来てください。

 

お友達と

 

 

 

スタッフは、地域のお母さんたちです。時間内は2名のスタッフがお部屋にいますよ。一緒にお話しましょうね。

 


 

 

 

小さい子を連れた利用者ママが、ミニイベントを引き受けてくれたり、初めての方に積極的に声をかけてくれたり、利用者同士がお互いに支えあえる関係が広がっています。

ベビーヨガ

・川崎市地域子育て支援センターのページはこちら