■オンライン育児サークル「ねっこぼっこ」

 新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛が続きます。"つながりこそが保障"の子育て期に、ちょっとした相談やおしゃべりができる場がなくなることは想像以上に大変なこと。
 そこで子育て支えあいネットワーク満では、外出しなくても、オンラインで子育ての困りごとについて相談できる場、情報交換できる場として、オンライン育児サークル「ねっこぼっこ」を運営し、サークルメンバーに向けて育児相談や保活、絵本等をテーマとしたオンラインチャットを定期的に開催していきます。
☆☆☆
オンライン育児サークル「ねっこぼっこ」では
・地域情報の提供(主に川崎市高津区・中原区)
・オンラインチャット(情報交換・相談)
・リアルな場(お花見や味覚狩り、絵本の会などの企画)
を行っていこうとしています。月額500円の参加費で運営します。
参加方法は「ねっこぼっこ」公式LINEで案内します。

このURLをクリックすると、「ねっこぼっこ」公式LINEアカウントを友だち追加できます。
https://lin.ee/bnHZc3V

QRコードでの追加はこちら
友だち追加

■「ねっこぼっこ」サークル会員になるには…

「ねっこぼっこ」サークル会員になると
①有料記事を無料で読めます
②助産師さんや発達支援の専門家に育児相談がいつでもできます
③サークル会員限定のオンラインチャットに参加できます
④リアルな場での交流もできます(今はまだちょっと、コロナの影響で難しいですが)

サークル会員になるためには「note」<
https://note.com/>というブラウザ、もしくはアプリにてアカウントを作成する必要があります。

 

ご自身のアカウントを作成した後に、note内で「ねっこぼっこ」と検索してサークルをタップ、さらに「参加」をタップしてください。

その際に、クレジットカードの登録が必要ですので、事前に準備いただけるとスムーズかと思います。以上が、「サークル会員」になるために必要なことになります。

 

 

■オンラインチャットのご案内

「ねっこぼっこ」公式ラインに登録していただいた方に向けて、LINEの「オープンチャット」を使って助産師さんの子育て相談会を開催します。
 

◎参加方法はそれぞれ開催当日に「ねっこぼっこ」公式ラインで案内します。

参加希望の方は開催日の18時までに公式ラインに登録してお待ちください。20時45分にチャットルームを開室します!