■オンライン育児サークル「ねっこぼっこ」

 新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛が続きます。"つながりこそが保障"の子育て期に、ちょっとした相談やおしゃべりができる場がなくなることは想像以上に大変なこと。
 そこで子育て支えあいネットワーク満では、外出しなくても、オンラインで子育ての困りごとについて相談できる場、情報交換できる場として、オンライン育児サークル「ねっこぼっこ」を運営し、サークルメンバーに向けて育児相談や保活、絵本等をテーマとしたオンラインチャットを定期的に開催していきます。
☆☆☆
オンライン育児サークル「ねっこぼっこ」では
・地域情報の提供(主に川崎市高津区・中原区)
・オンラインチャット(情報交換・相談)
・リアルな場(お花見や味覚狩り、絵本の会などの企画)
を行っていこうとしています。月額500円の参加費で運営します。
参加方法は「ねっこぼっこ」公式LINEで案内します。

このURLをクリックすると、「ねっこぼっこ」公式LINEアカウントを友だち追加できます。
https://lin.ee/bnHZc3V

QRコードでの追加はこちら
友だち追加

■オンラインチャットのご案内

前回好評だったことを受け「ねっこぼっこ」公式ラインに登録していただいた方に向けて、LINEの「オープンチャット」を使って第2弾を開催します。希望する回に無料でご参加いただけます。
①「助産師さんの子育て相談」 5/15(金)21:00開始 ~ 22:00終了予定
地域で活動されている助産師の小野山さんに、赤ちゃんとの生活の悩みや子育ての不安、産後の心身の不調等について相談できます。
ー夜泣きに困っている
ーミルクはどのくらい飲ませたらいい?
ー乳腺炎の対処方法を教えてほしい
などの質問にもお答えできます。
事前に質問を送っていただくこともできます。ねっこぼっこ公式ラインから、18:00頃までにお送りください。
「えほんのかい」 5/22(金)21:00開始 ~ 22:00終了予定
お子さんに絵本を読んでいる方、これから読んでみたいと思っている方に。
絵本専門士の北素子さんが、発達からみる絵本選びのお話をしたり、読み聞かせに対する質問にお答えしたり。おすすめだよ!という絵本を教えていただけるのも楽しみにしてます。もちろん発言しなくてもOKです。気軽なご参加お待ちしてます。
「今、何してる?」 5/29(金)21:00開始 ~ 22:00終了予定
非常事態宣言が出され、非日常な生活を送られている方も多いのでは?保育園、幼稚園は今どうなってる?一時預かりはできる?子育て支援センターは?学校は、仕事先は今、どんな状況でしょう? 健診は行われている?近くの小児科には行っても大丈夫?などなど…おしゃべりしましょう。また「StayHome」のささやかな楽しみや上手くいったこと、悩みなどについても話してみませんか?
 

◎参加方法はそれぞれ開催当日に「ねっこぼっこ」公式ラインで案内します。

参加希望の方は開催日の18時までに公式ラインに登録してお待ちください。毎回20時45分に開室します!