■オンライン子育てひろば ねっこぼっこnote

新型コロナウイルス感染症が招いた「新たな⽣活様式」により、育児環境が大きく変わろうとしています。子育て支援センターも予約制や人数制限があり、これまでのように気軽にいつでもふらっと立ち寄れる場所が見つからない方も多いのではないでしょうか。
"つながりこそが保障"の子育て期には、いつでもちょっとした相談やおしゃべりができる場がどうしても必要――。そんな思いから、子育て支えあいネットワーク満では、外出しなくても、オンラインで他の子育てママとつながれる場、困りごとについて相談できる場として、オンライン子育てひろば ねっこぼっこ を運営し、会員の親子さんに向けて、子育て支援の場を定期的に提供していきます。
☆☆☆
オンライン子育てひろば ねっこぼっこ に入会すると、例えばこんなことに参加できます。
★オンラインチャット
・助産師さんの子育て相談(毎月)
・まなびの場 いっぽいっぽ の学習相談会(不定期)
・保活情報交換会(年3回くらい)
★Zoom配信イベント
・幼稚園座談会(6月頃)
★講座やイベント(会場:マオポポ/予約制)
・のびのび子育て講座
・もっちゃんの絵本講座
・こどもフォト撮影講座
・手形イベント
・ハイハイレース
      …などなど
★交流会(対面イベント)
・お花見
・水あそび
・収穫イベント
・ハロウィン
・クリスマス
 
月額500円の参加費で運営します。
 

■「オンライン子育て広場 ねっこぼっこnote」会員になるには…

会員になるためには、

noteのホームページ
、もしくはnoteアプリにてアカウントを作成します(無料)。

 ●クリエイター名(noteで表示される名前→アカウント設定から変更もできます)

 ●note ID

 ●メールアドレス

 ●パスワード  を設定します

 

②アカウントを作成したら、note内で「ねっこぼっこ」を検索し、サークルページを開きます。
 
https://note.com/smile_kosodate/circle  (←こちら)

③プラン(1種類のみ)を選択すると、note会員登録画面になりますので、案内に従って登録してください。

 クレジットカードの登録が必要ですので、事前に準備いただけるとスムーズです。

 

④会員登録できましたら、ねっこぼっこ公式LINEのトーク画面から、①クリエイター名 と②メールアドレス をメッセージ送信してください(有料記事の無料配布やnoteでのイベント案内のために必要です)。

 

 

 このURLをクリックすると、「ねっこぼっこ」公式LINEアカウントを友だち追加できます。
https://lin.ee/bnHZc3V

友だち追加